2005〜2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年
■平成25年度 退部者挨拶 No.100 2013/12/03 Update
今年度をもちまして、5名の選手が退部することになりました。
これまで、硬式野球部にご尽力頂きありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。
   2 柴原 裕輔貴 (内野手)
【メッセージ】
平成21年に入社し、野球部在籍中は多くの声援ありがとうございました。
在籍中は都市対抗本大会に1回、日本選手権本大会に1回出場することができ、素晴らしい経験をさせていただきました。
今後は野球で得たことを社業に活かしていき、OBとして野球部を応援していきたいと思います。
今後も野球部へのご声援宜しくお願い致します。
   8 池田 直樹 (外野手)
【メッセージ】
今季をもちまして、当所野球部を退部することとなりました。
約7年間ですが、皆様のおかげで三菱重工長崎という一流のチームで、レベルの高い環境の中プレー出来たことに大変感謝しております。
今後は社業に専念することで、お世話になった皆様へのご恩返しになればと思います。
これからも当所硬式野球部へのご声援を宜しくお願いします。
   25 伊藤 孝 (外野手)
【メッセージ】
今シーズンをもちまして、引退することになりました。
約6年間、皆様に支えられ大好きな野球に真剣に打ち込む事ができました。
野球を通じ、多くの方々に出会え、そして多くの方々に応援して頂き、素晴らしい野球人生を送る事ができたことを幸せに思います。
第二の人生でも、もっと成長できるように精進していきたいと思います。
今後とも、三菱重工長崎硬式野球部のご支援、ご声援を宜しくお願い致します。
本当にお世話になりました。ありがとうございました
   3 荒牧 良伸 (内野手)
【メッセージ】
平成18年から約8年間,野球を通じて多くの人と出会い,支えられながら,野球人生を送る事ができました。
今まで大好きな野球をさせて頂けたのも,周りの方々のおかげだと感謝しております。
今後は,社業に専念する訳ですが,少しでも恩返しできるように頑張ります。
今後とも硬式野球部への熱いご声援をよろしくお願い致します。
本当に有難うございました。
   13 西 智矢 (投手)
【メッセージ】
今シーズンをもちまして,硬式野球部を退部する事になりました。
在籍中は,個人的に良い結果が出ず,チームに沢山のご迷惑をお掛け致しました。
しかしながら,この6年間,大変貴重な体験をさせて頂き,人間的に成長できたと思いますし,今まで大好きな野球ができた事を幸せに思います。
これからは,社業に専念して頑張ります。
応援して頂いた皆様,本当に有難うございました。

■第39回社会人野球日本選手権大会九州地区予選 No.099 2013/08/9 Update
初戦 9/11(水)9:00〜 対 西部ガス
場所 : ひむかスタジアム(宮崎市)
応援宜しくお願い致します。

<大会情報>
財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/index.html

【組合せ表】

■退部者挨拶 No.098 2013/7/26 Update
今年の都市対抗野球大会終了を持って、4名の部員が退部することになりました。
今後は、それぞれ社業に専念し、違った角度から硬式野球部を支えて頂きます。
ご活躍を期待しております。
   16 奥 裕貴 (投手)
【メッセージ】
3年半という短い間でしたが、多くのご声援ありがとうございました。
試合に出場する機会が少なく活躍することはできなかったことは残念です。
しかし、これまで多くの方に支えられ、社会人野球、 ましてや三菱重工長崎という一流の企業チームでプレーできたことを幸せに感じています。
これからは、支えてくださった皆様に恩返しできるよう社業に精進していきたいと思います。
今後とも野球部のご声援宜しくお願いします。ありがとうございました。
   7 山平 晃大 (外野手)
【メッセージ】
入部して約8年間、多くの人と出会い、支えられながら社会人野球を全うすることができました。
今後は、これまでお世話になった方々に、社業で恩返ししたいと考えております。
今後とも硬式野球部へのご声援を宜しくお願い致します。
応援して頂いた皆様、本当に有難うございました。
   0 石井 勇毅 (内野手)
【メッセージ】
都市対抗九州二次予選を持ちまして退部することとなりました。
約5年半、職場の方々をはじめ、色々な方の支えがあり大好きな野球を精一杯させて頂きました。
野球を通じ色々な人に出会えた事、厳しい事業環境の中、野球をさせて頂いた事に感謝しながら社業に精進したいと思います。
今後とも硬式野球部へのご声援を宜しくお願い致します。 ありがとうございました。
   27 平野 隆太 (捕手)
【メッセージ】
平成21年から約5年間、周囲の方々のご協力もあり、すばらしい野球生活、また貴重な経験をすることが出来ました。
今後は、社業に専念するわけですが、野球で経験したことを活かして頑張っていきたいと思います。
本当に今までありがとうございました。

■第84回都市対抗野球大会補強選手決定 No.097 2013/7/12 Update
7月12日(金)から東京ドームにて開催される第84回都市対抗野球大会に当所硬式野球部から堀選手がHonda熊本(大津町)に, 小山選手が沖縄電力(浦添市)にそれぞれ補強選手として選出され,出場することになりました。
両選手とも補強先のそれぞれのチームで,精一杯戦い抜きますので,ご声援の程,よろしくお願い致します。
堀 太樹 外野手 小山 元希 投手

■第84回都市対抗野球大会九州地区予選 兼 第52回九州社会人野球選手権大会 No.096 2013/05/10 Update
1回戦 6/2(日)12:30〜 対 熊本ゴールデンラークス(熊本市) vs 西部ガス(福岡市)の勝者
場所 : 長崎県営野球場「ビッグNスタジアム」(長崎市)
応援宜しくお願い致します。


<大会情報>
公益財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/index.html