2005〜2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年
■第42回社会人野球日本選手権大会 組合せ No.130 2016/10/07 Update
初戦  10/31(月)14:30〜 対 日立製作所(関東・茨城)
場所 : 京セラドーム大阪
応援宜しくお願い致します。

<大会情報>
財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/index.html

【組合せ表】

■第42回社会人野球日本選手権九州地区予選 第一代表決定 No.129 2016/9/23 Update
9月8日(木) 2回戦 14−1 沖縄電力
9月9日(金) 準決勝 4−2 宮崎梅田学園
9月10日(土) 第一代表決定戦 8−0 Honda熊本
応援ありがとうございました



38 後藤 隆之 監督
この度、日本選手権九州予選において第一代表を獲得できたことを大変嬉しく思います。
併せて、ご声援いただきました皆様に対し深く御礼申し上げます。
今夏の都市対抗九州予選での悪夢の3連敗から、スタッフ・選手一同基本に立ち返りました。
猛暑の中、基本練習に相当な時間を費やし、選手がそれに応えて結果を出してくれました。
本大会においても、実力を発揮すると共に頂点を見据えて邁進しますので、引き続きご声援宜しくお願いします。
24 平野 智基 主将
日本選手権予選でも応援団はじめ、会社関係者の皆様、そして応援してくださった全ての方々に感謝致します。
6月の都市対抗予選の敗戦は多くの事を学びました。
その敗戦を活かし、日本選手権予選では、選手一人一人が目の前の戦いに向けてしっかりと準備ができ、全員が一球一球、泥臭く勝利への執着心を持ってやれた結果であると感じます。
そして、皆さんの熱い応援で更にチームが結束する事ができました。本当にありがとうございました。
ここで満足することなく、日本選手権本戦に向けて、チーム全員で更にレベルアップを図り、戦いに向けてしっかり準備して、熱い戦いをしていきたいと思います。
これからも三菱重工長崎をそして長崎を皆様と盛り上げていきたいと思いますので、是非、京セラドームに足を運んでいただき、熱い応援を宜しくお願い致します。
20 奥村 政稔 投手  最高殊勲選手賞
今大会を振り返ってみて、初戦の沖縄電力。
初回に四球から満塁のピンチを作り、なんとか凌いだ。
決勝のホンダ熊本戦。
初回にまた四球が絡んだ満塁のピンチを作った。
本当に思う事は、2戦とも初回のピンチを凌ぐことができていなかったら結果は違っていたのかなと思います。
制球が荒れてチームの皆や応援してくださっている人達は、ずっとヒヤヒヤした試合だったと思います。
打者が打ってくれたから勝つ事ができたと思っています。
本戦では皆が安心して見れる試合をしたいと思いますので応援よろしくお願いします。
8 佐々木 勉 内野手  首位打者賞(3試合13打席10打数8安打・打率8割)
日本選手権九州予選では、数多くの方々にたくさんのご声援をいただき、本大会に出場できる事を大変感謝しております。
都市対抗予選での悔しさを、日本選手権予選で晴らすことができ、個人的にも首位打者を獲得できた事をとても嬉しく思っています。これらはたくさんの方々の支えがあったお陰だと思っております。
これからも感謝の気持ちを忘れず、この結果に満足する事なく、更に成長できるよう、日々精進して行きたいと思います。
次は本大会で日本一、首位打者獲得を目標に頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願い致します。


■重工長崎 投打に圧倒 悔しさバネに完勝 −長崎新聞− No.128 2016/9/11 Update

■第42回社会人野球日本選手権九州地区予選 組合せ No.127 2016/8/18 Update
初戦 : 9/8(木) 
     第1試合10:00開始予定 対 日本ウェルネススポーツ大学北九州 VS 沖縄電力 の勝者
場所 : 熊本山鹿市民球場
応援宜しくお願い致します。

<大会情報>
財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/index.html

【組合せ表】

■第87回都市対抗野球大会九州地区予選 組合せ No.126 2016/5/20 Update
初戦 : 5/31(火) 雨天順延 5/29(日)
     第二試合12:30開始予定 対 沖縄電力 VS 九州三菱自動車の勝者
場所 : 宮崎市清武総合運動公園野球場
応援宜しくお願い致します。

<大会情報>
財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/index.html

【組合せ表】

■第59回JABA岡山大会 準優勝 No.125 2016/4/20 Update
4月13日(水)11:55〜 倉敷マスカットスタジアム リーグ戦第1試合 0−2 JR東海
4月14日(木)9:00〜 倉敷マスカットスタジアム リーグ戦第2試合 11−1 三菱自動車倉敷オーシャンズ
4月15日(金)16:20〜 倉敷市営球場 リーグ戦第3試合 2−1 伯和ビクトリーズ
4月18日(月)12:42〜 倉敷マスカットスタジアム 決勝トーナメント準決勝 3−1 パナソニック
4月18日(月)16:09〜 倉敷マスカットスタジアム 決勝トーナメント決勝 0−2 トヨタ自動車
応援ありがとうございました

敢闘賞 首位打者賞
奥村 政稔 投手 河野 凌太 外野手
19打席 14打数 8安打
5割7分1厘


財団法人 日本野球連盟 http://www.jaba.or.jp/